セシウム 収穫の秋

2011年4月6日水曜日

東日本大震災「大利権」に群がる政治屋 復興利権 もっとちゃぶだい

東日本大震災「大利権」に群がる政治屋 復興利権 もっとちゃぶだい

東日本大震災「大利権」
地震津波は命を奪い
被災後の命を 「利権」政治屋が奪う
げに怖ろしき 日本なれの果て
というより、日本の歴史的実体はいつもそう
今度は 解決不能の 福島原発大崩御が鎮座
国難という名の 東日本大震災「大利権」に群がる
自民「原発癒着」の隠蔽も堂々とできるし
いいことだらけ

東日本震災「利権」
復旧 補正予算は3兆円程度

内閣府は震災被害を16兆~25兆円と試算、
自民党内では「数十兆円規模の復興政策に関与しない手はない」との声


大震災により少なくとも来春までの解散は不可能。内閣府は震災被害を16兆~25兆円と試算しており、自民党内では「数十兆円規模の復興政策に関与しない手はない」- 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110403/stt11040323530004-n1.htm

3バカ 菅・枝野・岡田の民主党 提示は
震災復興担当相 新設 ほしい
沖縄北方担当相 いらね、
環境相 もっといらね
復興利権 もっとちゃぶだい
「私と責任分担をするのが嫌なのか」と菅に迫られる小心もの谷垣
ただの石原こせがれ伸晃幹事長
ほしいのは総合戦略本部長 財務相、経産相
自民「原発癒着」の隠蔽も堂々とできるし
いいことだらけ

自党有利で連立したい、との思惑が強いのだ。自民党は民主党を助けてやるのだから対等連立をしたい、その為には総合戦略本部長のポストは取る、
そして財務相、経産相もほしい。そして期間限定で約一年で解散せよ、と主張する- 田原総一朗

谷垣総裁、大連立拒否「政策すり合わせもない」 読売
総裁経験者回りの一環として、小泉と会談。自民党幹部は「総裁経験者は菅政権との大連立に皆、慎重だった」としており、菅内閣が閣僚を増員し、自民党に入閣を要請しても断る