セシウム 収穫の秋

2011年3月25日金曜日

【原発推進】御用学者のリストを作るスレ

以下、検証は一切していませんので、自己責任で
【原発推進】御用学者のリストを作るスレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300581677
●東工大 有富正憲 1号機の煙は爆破弁の成功です
●東大 関村直人   NHKでずっぱり→2号機爆発あたりでクビ?→ポンプ車成功で再登場→3号機の黒煙はケーブル被覆が燃えた
●阪大 山口彰    3号機炎上中でも、IAEAで原子力の推進しよう
●広島大 星正治  おまえら、心配しすぎで健康を損なうぞw
●東大 中川恵一  放射線をあびてもDNAの修復能力で大丈夫 
●東大病院放射線治療チーム (team_nakagawa) on Twitter
「ホウレンソウは洗う前に測っていれば、数字はもっと低い」
→「洗っていませんでした」
「ヨウ素は煮沸すれば減る」→「実験したら減りませんでした」
「半減期があるからもっとリスクは小さい」←New!
(半減期はベクレル/シーベルト換算式に考慮されているはず)
●東大 諸葛宗男  いまの汚染のレベルは、現場に1時間立っていても、レントゲン検査の10分の1
●日本原子力技術協会前理事長(現最高顧問) 石川迪夫 スリーマイルの数倍ですよ。わはは。@報ステ
●近畿大 伊藤哲夫 年間100ミリシーベルト浴びるまで一切問題ない
●広島大 神谷研二 日本の数値は非常に厳しいです。基準値を1年間食べ続けても問題ない。
●東工大 松本義久 茨城のほうれん草は、メチャメチャ食べて300年続けたら、人体にも影響があるレベルです
●東北大学名誉教授・東北大学サイクロトロン・ラジオアイソトープセンター研究教授 長谷川雅幸
(元女川原子力発電所3号機におけるプルサーマルの安全性に係る検討会議 座長)
●京都大学原子炉実験所教授 山名元 氏
●東北大学名誉教授・東北大学未来科学技術共同研究センター教授 北村正晴 氏
●東北大学大学院工学研究科量子エネルギー工学専攻助教 藤原充啓 氏
●東大元総長・小宮山宏 東電の監査役にして、原発推進のために地球温暖化脅威論を煽った。
●原子力安全委員会委員長の斑目春樹 SPEEDI試算の公開を妨害
●ミヤネ屋 村上秀明大阪大学教授 210ベクレルでも1700リットル×2×10飲める
●ミヤネ屋 伊藤哲夫近畿大学原子力研究所 ほうれん草生で食べても牛乳飲んでも絶対大丈夫
●早野龍五 過去のツイート消しちゃった
●東工大の赤メガネ 澤田哲生 アメリカのプリンストン大学の原子力の権威が
これはヤバイ的な発言をしたのを聞いて、すぐさま
「この人は現場も見てない、テレビ画面見てるだけで何も分かってないんですよ!!」
とさんざにコケにしてた。
●NHKの水野解説員はJCO事故のときに中性子線が出てることをテレビであえて伝えずに周辺住民を被曝させたそうです
●山崎解説員は昨年高速増殖炉もんじゅの再運転時に世界が注目していると煽ったそうです
●勝谷と池上
●NHKによく出てくる阪大の山口彰はこないだまで東海村動燃の技術者だった人
●浦島 充佳(慈恵医科大学准教授)今回の福島の事故でもガンが増えるということは無いと思います。
●鹿児島大の秋葉澄伯はどう?暫定基準値越えても大丈夫!とか言ってたし "
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1300581677